So-net無料ブログ作成

いいのかな? [ポジション考察]

2台の自転車のセッティングが微妙に違うせいか、
ペダリングの最中に使ってる筋肉も微妙に違うきがします。

まぁクロストレーニング効果にあるかな?と考えております。

ケッタで森林浴 [サイクリング]

久しぶりに100kmぐらい走ってきました。

名古屋から、空港線を北上し、自転車屋さんによってから、可児市のGlass Juju に寄って
メガネを修理して貰いました。

248号を東進し、TVで紹介されてから大変有名になってしまった宮島精肉店で、
コロッケ(1個55円)を頬張り多治見に向かいました。
しかし、多治見の道路は自転車で走りにくかった…^^;

国長橋を越えてから、川沿いに南下して帰って来たのですが、
この道路 愛岐道路(県道15号 名古屋多治見線)は、
中々にエキサイティングな道でした。

まず景観は抜群に良いです。
緑が美しく、木々のトンネルをくぐりながら自転車を漕ぐのは
気持ちがいいものでした。

ただ、安心して走れる道かと言えば、そうではありません^^; 大変危険です。

幅員が狭く、歩道もないのですが、砂利や廃棄物を満載したトラックなどの交通量が
かなり多いです。
また、伸びはじめた植物が、ブービートラップのように道路側にニョキニョキと飛び出ており、
どうしたって鞭のように私の体をピシピシとシバキます。
周りの車のことを考えると、そんなにタラタラ走れないので、かなり痛いですw

すぐ左側にはコンクリートの壁が迫っている上、所々、蓋のない排水溝が口を開けています。
事故れば大惨事になります。

しかし、全長10kmあまりで、信号が一箇所しかなく、ず~っと緩やかな下り!(笑)

車を気にせずに走れたら最高なんですがねぇ~

な~んにも考えてないのかも

080529_1545~02b.gif

これは、自歩道の自転車が通る道の真ん中に設置された、公営のオープンカフェです。

さすがデザイン都市だなぁ~

梅雨ですね・・・

最近、自転車に全く乗れず T T )

無理やりに、『今日は夜まで持つから大丈夫』と自分に信じ込ませ、去る木曜日
自転車で通勤したのですが、

やはり、梅雨というものは日本には確実にあるようで・・・雷神さんに祟られました。


しかし、まぁカンチブレーキの利かなさ加減といったらすさまじく・・・
時速35km以上は出すべきではないですね。

帰宅後自転車を洗ったら、リムにべったりと、ブレーキシューのあとがこびりついて、銀色の部分はかけらもなくなっていました。

雨具つけて、乗られてる方々ってすごいなぁ~と、あらためて思ってしまいました。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。