So-net無料ブログ作成
検索選択

愛知池 [サイクリング]

そういえば、愛知牧場に行ったついでに、愛知池の周りを一周しました。

どこかのサイトで、大変走りやすいと紹介されていたのですが、

事故が多発したのか、先日行ったときには、
『スピード落とせ』の文字がアスファルトに書かれ、

合計3~4箇所ほど道を塞ぐようにチェーンが張られていました。

歩行者も自転車もジグザグに通ることになるんですが、ちょっと残念。

しかし、いいコースってのはなかなか見つからないです。

ソフトクリーム

080804_1537~01.jpg愛知牧場に行ってきました。
15時前から出かけたのですが、死ぬほど暑い・・・

そりゃそうです。体温より気温は高いのですから・・・w

ボトルもスポーツドリンク用と水用のを、
2本持っていきました。

で、気がついたのが、以前ボトルゲージの回に書いたように、硬すぎて抜けなかったケージが柔らかくなっていました。

それでも、750mlのやつは抜きにくいですw

やはりコンビニのペットボトルも500mlで売っているので、
この季節は500mlを2本もっていくのが便利ですね。


写真は、期間限定のミルクぶどう?だったかなんかのソフトクリーム320円でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ハートレートモニターその後 [パーツ類]

悲しい事実がわかってしまった・・・

もちは餅屋ということで、自転車屋さんに教えてもらいにいったのですが。

CATEYEのCC-CD300DWを使っている以上、

どんなハートレートモニターでも混線する確立が高いとのこと・・・><

つまり、有線のサイクルコンピューター腕時計タイプのハートレートモニターか、
心拍計がついているサイクルコンピューターのどちらかを
買いなおすしかないということである・・・

トリプルワイヤレスのCATEYEのやつなら、価格的には、SUUNTOのt3買うのと
ほとんど同じなんだけど。
今使ってるやつを、シクロに移植するのはなんだかばかばかしい・・・

う~ん、ハートレートモニターはCC-CD300Wの電池が切れたら再び考えることにしよう(笑)

こんなことでは、いつまでたってもやせないなぁwww

大アサリ焼き [サイクリング]

080722_1155~01.jpg
師崎に行ってきました。
師崎というのは知多半島の南端です。
往復130kmのみちのりでしたが、平坦な道なので海を見ながら楽しくいけました。
ただ、潮風がどんどんブレーキレバーを滑りやすくしてくるのと、行きも帰りも向かい風になったのが・・・^^;

写真は師崎港の売店の大アサリ焼きで,520円でした。
美味しかったです。

ただ、この時期は、海水浴客を呼び込もうとしてる旗振りの方々には、注意が必要ですね^^;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ハートレートモニター [パーツ類]

心拍計を購入しようと計画中なのだが、現在ロードのサイクルコンピューターには、
CATEYEのCC-CD300DWが、くっついている。
これはケイデンスと速度が、ワイヤレスで計れる優れものでお気に入りなのだが、
心拍計はついてない。
最近トリプルワイヤレス(心拍、ケイデンス、速度)のCC-TR300TWのものがでているのだが、そしてこれが機能の割りに22890円と安い。

しかし、シクロのほうには速度のみの安いやつがついている。
新しく、トリプルワイヤレスのやつを買って、ダブルワイヤレスをシクロに移植しても、
結局は、心拍はロードでしか計れないことになるので、
腕時計タイプの心拍計を買ったほうがよさそうなのである。

ところが、CATEYEの腕時計タイプの心拍計はMSC-HR10/20というものなのだが、
※注) CC-CD300DWとの併用はできません。とかいてある・・・

なんじゃそりゃ・・・

となると、POLARの心拍計を購入すべきなのかなと、調べてみるとどうも、
F6とかF11とかがよさそう。

しかし、こないだいったTREK専門店でもらってきたSUUNTOなるメーカー
カタログが手元にあるのだ・・・。

栄近辺の取扱店を全て回った結果、
旧モデルのT1と、新モデルT1cのブラックと、エスプレッソは現物が見れなかった・・・
オレンジは発見v
T3はかっこ悪いので却下。

POLARと、SUUNTO・・・どっちにしようかな~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。