So-net無料ブログ作成

走行距離

3月と、4月からサイコンを動かしているので、一年分では無いのですが
切りのいいところで、走行距離をチェックしておこうと思います。

シクロのほうは2375km ロードレーサーのほうは 2492km

まぁスイッチを押し忘れたりもしていますが、
年間(12ヶ月)に換算すると、あわせて6000kmを少し越えるといった感じです。

来年も同じくらいは乗れるといいなぁ~

タグ:走行距離
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

年の終わりとオバちゃんドライブワンダーランド [エネミー]

走り納めにしようかと、着替えてみたものの、なんやらかんやらやってるうちに、
昼過ぎになってしまったので、近場をくるっとまわってきただけだったのですが、
帰りがけにスーパーに寄りました。

びっくりしましたね。はい。

進入禁止の駐車場に無理に突っ込み、コーンを破壊し、警備員に注意されたオバちゃんが
「すみません、赤ん坊抱いていたものですから」と答えたのを聞いたときには、
なんというか、一瞬、現実感を失いました。

以前、左のドアミラーなんて、要らないわよね~という。井戸端会議を聞いたことがありますが、
殺意の無い攻撃は、本当に恐ろしいですね。
タグ:年の瀬
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

右折車両 [エネミー]

年末年始は、自転車にとってはかなり危険な時期ですね。

緩やかな坂道を普通に下って、交差点を直進しようとしたところ、
右折車両が無理やり右折しようと、私に向かってきました。

交差点に進入する前に、ドライバーの顔を見て、
ひょっとすると・・・
と思っていたので、ブレーキをかけることができたのですが、
この時期にしか運転しないドライバーにとって、
ロードバイクは存在しない(見えていても認識していない)のも同然でしょうから、
皆様もお気をつけください。

タグ:自動車
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

筋量の違い

私の体は、かなり左右のバランスが悪いです。
右のほうが、太りやすく痩せにくいし、左は、太りにくく痩せやすいです。
ひょっとしたら、毛を剃っても、右のほうが早く生えてくるのかも知れません。

当然のことながら、右足のほうが太いのですが、
気にして見れば、瞬時に違いがわかるほど違います。

だからといって、ペダリングがどうのこうの言うつもりはありません。
そんなのはもっとうまい人のお話w

困っているのは、左足の筋量が少ないので、シューカバーをしていても
足先が寒いのです・・・orz

バランスよくするにはどうすりゃいいのかなぁ~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

初雪

初雪が降りました。
27日も似たような天気らしいので、ちょっと憂鬱です。

夜になって、レンタルDVDを返却しに行ったのですが、
うっかりグローブをしないで出発してしまいました。
靴を脱ぐのが面倒だったので、「近くだから、まぁいいか」と
そのまま、漕ぎはじめたのですが・・・

恐ろしく手が冷たい・・・

小さな子供たちは平気な顔して、自転車を素手で漕いでますが、
彼らはなぜ平気なんでしょう?
自分も子供の頃は平気だったんでしょうか?

記憶すらありません^^;

雪の多い地方は、もうとっくに走り納めしてるんでしょうね。
ローラー台買おうかな・・・
タグ:グローブ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

70Lゴミ袋でもいいんだけど

本当に輪行くカバンを探そうかと思ってます
でも、本当はそんなのもち歩きたくない・・・。

なんで日本の鉄道は、そのまま乗せてくれないんでしょうね(怒)
ペットと自転車、どっちがヨーロッパ並みになるのが先でしょうか?
タグ:輪行カバン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ワイヤービート [パーツ類]

以前古代遺跡が刺さった場所が、大きな亀裂になっていたので、
昼からタイヤを交換しようとしたのですが、硬くて硬くてどうしようもないのです・・・orz

同じタイヤなのになんでこんなに硬いんだと愚痴りながら、タイヤと格闘すること
3時間!

泣きそうになってきたので、あきらめてショップへ

ところが店員さんも渋い顔・・・

格闘すること数十分、なんとか2人がかかりで嵌めていただいたのですが、

次にパンクしたときに一体どうなるのか!!!

恐怖ですwww
タグ:タイヤ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

暗い夜道は

以前トイプードルの話を書きましたが、小型犬ブームがチワワ以降ずっと続いている模様です。
もう、犬種がなんであれ、複数頭飼うのがブームなようで、
結構迷惑に思ったりしますが、先日大変良いものを見かけました。

それは、光る首輪です。

ワンちゃんたちの首にLEDかなんかがいくつかついていたのですが、
夜道で複数頭が小道に広がったら、もうアウトなので、
非常にいいアイテムだと思います

犬を飼われていて、夜散歩される方は、是非つけて欲しいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

タイオーガ [パーツ類]

タイオーガと聞いてピンと来る人は、少なからず、自転車に詳しい人だと思います。
タイオーガは知らなくても、スパイダーサドルと言えばピンとくる人は結構多いかもしれません
聞いたことも無いという人は、お手数ですがこのリンクを見てください^^;

先日、こいつがくっついている自転車を見てしまいました。
しかも、TIOGAと印刷されてる部分が擦り切れて消えかかっていたのです。
本当に驚きました。

というのは、相当ストイックに自転車に乗っておられそうな方々のブログでのレビューは
すべからく、自分のお尻を焼肉にするサドルという位置づけだった為
持ってはいても、実際使っている人なんていないだろうと思っていたのです^^;

キャノンデールのスーパーシックスに、DURA‐ACEに、マビックの・・・というように
とんでもないお値段になってるマシンについていたことから、
「おそらく本気」だと思われます^^;;;

世の中には変態さんという人種が確実に存在するんだと知りましたw


タグ:サドル
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

いつものこと [パーツ類]

ブリジストンから BRIDGESTONE EXTENZA(エクステンザ) RR2 ロードタイヤ という代物が
今年の9月に販売されたそうなんですが、なかなか入ってこないお店もあるようで、
年明けになってしまうところもあるんだとか。

10月に店頭に並ぶはず日本の製品が、年明け入荷とは「いかにも」な感じがしますが、
なんかよさそうなタイヤです。
(カラーバリエーションを作って欲しかったなぁ ともおもいますが)
タグ:タイヤ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。