So-net無料ブログ作成
検索選択
バッグ ブログトップ

5円 [バッグ]

帰宅後、荷物を片付けて、飯を食おうと思ったら、トマトがなかったので
ウエストバッグに財布などを入れて、お買い物に出かけました。

なんか安かったチーズとか、ポコポコ買ってしまったら、
ウエストバッグには入らない量になりました・・・
レジにて「袋をお持ちですか?」と聞かれて気がつきました。

マイバッグ持って行かないと、5円 ビニール袋代で余分に支払わなければならないのです。
やっぱ、面倒だなぁ~と思っても、買い物するときは、でかいカバンが要りますね。

ドイターヘルメットを収納できるリュックを初めて見たとき、トキメキましたが。
買い物に特化したリュックもあったらいいですね
(例えば、ボトルホルダーが一升瓶用など)

ちなみに買い物袋は、ウエストバックのシェラフなんかを外側で留める
紐のところに引っ掛けて帰りました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パンクチャー2 [バッグ]

最近3週間で、3度パンクした。

厳密に言えば、3回目は、バルブが駄目になっていたようで、徐々に空気が抜けるという状況だった。

あんまり、パンクするので、ツールケースを2つ用意することにした。

というのも、リム高が違う2つの自転車に使うチューブは、もちろんバルブの長さも違うわけで、
出かける前に、いちいち予備チューブを詰めなおすのが面倒になったからである。

ロードバイクに大きなサドルバッグをつけることも、背中や腰に荷物を背負うことも嫌いな私は、
ツール缶を使っているのだが、普通のツール缶は、なんだがかっこ悪いので、
TREKのウォーターボトルソフトシェルパックをつかっている。

ツール缶としてはやたら高額だが、見た目がいいのと、使いやすいのとで、
とってもお勧めのアイテムである。

ひょっとしたら、TREKの製品の中で、最もカッコいいのではないか!

といってみたりしてw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ウエストバッグ [バッグ]

盆過ぎに、便利なアイテムを買った。

それはノースフェイスのウエストバッグである。

ウエストバッグは自転車乗りには、あまり好まれないという話を聞いたこともあるのだけど、
実際使ってみた感想は、

「メチャ便利!」

のひとことに尽きる。

普通の格好で自転車に乗るときの最大の悩みの一つに、背中や、パンツが後ろから丸見えになって、
みっともない格好になることがるがあるが、

ウエストバッグ自体が、ベルト代わりになるので背中が出ないのも嬉しい点である。
まぁ、たすきがけにして、メッセンジャーバッグのように使うことも可能だけれど、
その必要性を感じたことは無い。

ちょっとした買い物に、でかいリュックを背負いたくない場合など、大変重宝している。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
バッグ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。