So-net無料ブログ作成
検索選択
エネミー ブログトップ
前の10件 | -

暖かくなってきましたが [エネミー]

花粉?それとも 黄砂?

もしかして両方・・・

薬を飲んでも夕方眠くなるし・・・

鼻水が止まるわけでもない・・・

なんか対策をかんがえねば・・・

タグ:花粉 黄砂

シャワー [エネミー]

やられました・・・

天気予報によると、昼過ぎからは冬型の気圧配置で、
風は強くなるけど晴れるというお告げだったのに・・・

朝は路面がぬれていたので、まぁ、ちゃんと掃除する
理由ができたのでいいんですけどw

しかし、この季節にパンクだけはしたく無いなぁ~と、
洗車しながら思いました。

あと、ふと思ったんですが、タイヤの寿命ってメーカーによって、
ほら吹き度合いが違うな~って気がします。

Vittorraより、maxxisのほうが正直?なきがします。
気のせい?
タグ:タイヤ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

雪が降ったそうですね・・・ [エネミー]

寒いのはいやです。

雪降ったらおしまいですな・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

オバちゃんアタック 2 [エネミー]

横断歩道の無い道路を、横断しようとする歩行者の方々を
じっくりサドルの上から観察しているといろいろな方がいることに気がつきます。

以前オバちゃんアタックについてかきましたが、
それより危険度は低いのですが、やたら癇に障るひとたちが居ます。

名づけて オバちゃんアタック2

1 まずおばちゃんは、左右を伺います

2 車が来ていないかを確認します

3 しかし、渡りきれるか微妙なタイミングです

4 でも、ダッシュすれば渡れそうです

5 ダッシュして渡り始めます。が! 2歩でスタミナ切れを起します!

6 そして道路の真ん中を、42.195Km走り切ったランナーのように
  満足げに、悠々と歩きます・・・


嫌がらせにしか見えません・・・

「ダッシュしたんだからいいでしょ!私が渡るといったら渡るのよ!」
という態度を、ちらりとこちらに向けた視線から感じ取ってしまうと、相当イラつきますね。




タグ:歩行者
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

年の終わりとオバちゃんドライブワンダーランド [エネミー]

走り納めにしようかと、着替えてみたものの、なんやらかんやらやってるうちに、
昼過ぎになってしまったので、近場をくるっとまわってきただけだったのですが、
帰りがけにスーパーに寄りました。

びっくりしましたね。はい。

進入禁止の駐車場に無理に突っ込み、コーンを破壊し、警備員に注意されたオバちゃんが
「すみません、赤ん坊抱いていたものですから」と答えたのを聞いたときには、
なんというか、一瞬、現実感を失いました。

以前、左のドアミラーなんて、要らないわよね~という。井戸端会議を聞いたことがありますが、
殺意の無い攻撃は、本当に恐ろしいですね。
タグ:年の瀬
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

右折車両 [エネミー]

年末年始は、自転車にとってはかなり危険な時期ですね。

緩やかな坂道を普通に下って、交差点を直進しようとしたところ、
右折車両が無理やり右折しようと、私に向かってきました。

交差点に進入する前に、ドライバーの顔を見て、
ひょっとすると・・・
と思っていたので、ブレーキをかけることができたのですが、
この時期にしか運転しないドライバーにとって、
ロードバイクは存在しない(見えていても認識していない)のも同然でしょうから、
皆様もお気をつけください。

タグ:自動車
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

首の筋トレ [エネミー]

私は、はっきり言って足が攣りやすいほうだったと思います。
夜中に、ふくらはぎや足の裏が攣ってしまい、目が覚めて
そのまま悶絶していることがしばしばありました。

ところが、自転車に乗り始めてからは
(意識的に水を摂取するようになってからはといったほうがいいのかも)
一度も攣っていません。

ところが、昨日、仰向けに寝た状態で、足の裏を地面につけて、
膝をまげて寝転がっていたときに、「伸び」をしたくなったので、
両手を伸ばし、足はそのままで、気持ちよく「伸び」をしたところ、
左足のハムストリングからお尻にかけて見事に攣りました・・・orz

一人で、レスリング選手のように、頭と足の裏でブリッジをすることになり、
久々に悶絶しました・・・
「クエン酸・・・」という単語が脳裏をよぎりましたがもう手遅れです・・・w

自転車の人って他のスポーツの人よりサプリメントを摂取しているイメージがありますが
一体どんなサプリメントを摂取してるんでしょうね



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

黒猫 [エネミー]

夜に走っていると、やはり昼間より危険が多いです。
しかし、どんな強力なライトをつけても、自動車のヘッドライトの様には
前方を照らすことはできません。

話には聞いていましたが、初めてニャンニャン落車を経験しそうになりました^^;
暗闇の中にノコノコあるくニャンコ様は、私に全く気がついていなかったようで、
もちろん私も見えていませんでした・・・

あー危なかった^^



上はとっても痛そうなワンワン落車の動画です
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

古代遺跡発掘 [エネミー]

やじり 元.jpg 一体今年だけでどれだけ
パンクしたんだろう・・・
(ちなみに去年は1回)

 そんで、タイヤレバーの上に
乗っかっているものが今回の刺客

 あんまり小さくてわかりくいので、
拡大してみたのがその下の写真。

 アップしてもよくわかんないのは
 変わらないけれど、非常に薄い
やじり アップ.jpg 金属の正方形の板が、車などに
 轢かれて、いつの間にか
 折れ曲がって作られたようで

 一見すると、『やじり』にしか
 見えない・・・

 どうやって、こいつが垂直に刺さった
 のかわからない^^;

 寒い中、夕暮れ時にパンクすると
 うんざりしますね^^;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

くそ2 プロジェクト [エネミー]

最近、ガソリンが少し安くなったのにもかかわらず、
自転車通勤をされる方が、一時より増えたと思います。
でも、マナーが中高生のそれとあんまり変わんないきがします・・・

無灯火は論外ですが、本人はなにもマナー違反をしていないつもりで、

逆走している人が かなり鬱陶しいです。


そこで、逆走を無くす為の、プロジェクトを提案します。

名づけて くそ2 プロジェクトです。 (ぎゃくそうをなくそう)

やり方は簡単、逆走してくる自転車と目があったら、
相手に、自分の手の甲を向けて、中指を立てるハンドサインを出せばいいのです。(笑)

しかし、オバちゃんや、おじいさんのように、
逆走していることにすら気がついていない人たちには
全く効果は無いでしょう^^;


歩道or車道 の問題より、左側通行の徹底のほうがはるかに事故が減らせる気がします。
メディアでもっと取り上げて欲しい問題ですね


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - エネミー ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。